SSブログ

突然に売物件の幟 [短歌]

昨年の秋頃、近所の家に、突然に売物件の幟が上がりました。いつのも散歩道にあります。
お年寄りのおしどり夫婦で、天気の良い日には、綺麗な庭で、くつろいでいるのを、たびたび見かけました。
幟が上がるちょっと前に、旦那さんが亡くなり、しばらくの間は奥さんの姿ありましたが、突然に売物件に。
冬の寒い風の強い日は幟がちぎれそうになるくらい。あんなに穏やかだった家はすごく寒そうです。
先日からは、売り先が見つかったのか、綺麗な庭が無残に取り壊されつつありました。

そこで一首
寒風に売物件のあえぐ幟おしどり夫婦楽園の跡


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。