SSブログ

一回当たり食塩1グラム以下 [減塩生活]


一日の塩分摂取量を3グラム以下にするように心がけています。
朝昼晩3食なので、一回当たり1グラム。
ところが、世間では、一食当たり2グラム程度で減塩食と評価されます。これでは、私にとっては多すぎます。

一昨日の朝日新聞、
「塩0.5グラム未満の総菜レシピ競う」という記事がありました。
国立循環器センターが10年前から減塩レシピコンテスト「S―1g大会」を開いています。今年2月にあった第6回は、お総菜レシピがテーマでした。条件は「1人前の食塩相当量が0.5グラム未満」。

この記事を読んで、私の目標は間違っていなかったと確信しました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。