SSブログ

安物買いの銭失い




妻と私が持っている携帯料金が、今年の2月頃から上がり始め、この三カ月は倍近くまでなっているので、昨日、携帯ショップへ行ったり、相談室に問い合わせたりしました。
すると、
私の通信料金が4000円近くもなっていると分かりました。
私は、ネット検索などは、Wi-Fi環境のある自宅以外では使ったことがありません。
Wi-Fi設定もしています。
ルーターは一階、私が携帯を使うのは二階ですが、画面のWi-Fi印の扇型マークが、たびたび消えていることがありました。
これが、通信料金アップの原因のようです。
そこで、業者の指示により、モバイルデータをオフにして、Wi-Fi環境でないとネットが使えないようにしました。
モバイルデータは携帯会社が提供するインターネット通信のことです。
しかし、3年前から使っているのに、なぜ今年2月からなのか疑問なところもありますが。
とりあず、これでどうなるか見てみようと思います。
せっかく、携帯料金を安くしようと努めていたにもかかわらず、3~4万円損をしました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。