SSブログ

情報の発信源を必ず確認すること



ロシアのプーチン大統領の支持率が80%を超えている。
ロシア国民は、ロシア軍がウクライナに一方的に侵攻して、殺戮と破壊の限りを尽くしていることを知らないのだろうか。
ロシア国民は、殺戮も破壊もウクライナ軍の仕業であり、そのウクライナ軍からウクライナ国民を守るために、ロシア軍が軍事特別行動をとっているのだと信じ切ってしまって、ロシア政府が巧妙に仕組んだプロパガンダに気づかない。

情報の正確さを見る時、その情報の発信源が大切。
発信元は、自分の都合の良い情報だけ流す。最悪の場合は捏造したものまで流す。
そのことを前提にニュースを見なければならない。

私は、日本政府などが流す情報は、眉唾を付けて読んでいる。
NHKや読売・産経新聞などの権力寄りの情報も同じ。
情報を流す目的は何なのかを探るように読まなければならない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。