SSブログ

減塩生活もはや10か月 [減塩生活]

血圧は、以前は年に何回かは高くなる時期があったが、低いままずっと続いている。
元気で長生きできればいいのだが、命の寿命は分からない。

塩や醤油を使わなくても、豆腐は何もかけずに食べるとか、そのままの味にもなれてきた。
味付けをするなら、酢、三倍酢、酢味噌など、直接醤油を使うことはめったにない。

減塩を始めたころは、塩分の低いものばかりを食べていたが、やっぱり塩分を気にせずに食べたい。
その時は、即席ラーメンなら麵を半分にするとか、食べる量を減らす。あとは、ご飯や餅などで腹を満たす。
最近は、食生活が少しばかりバラエティー豊かになったように思う。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。