SSブログ

二回目のワクチンを打った



昨日8月16日、二回目のワクチン接種をした。
接種会場に来ている人のほとんどが、私同様65才以上のようだ。
私より明らかに年を取っている80代以上の人、車いすの人、携帯型酸素呼吸器の人、痴呆的な人、もっと早く接種すべきと思われる人がかなりいる。

打っても、ちっとも安心感がわかない。

理由は、
◎数年後の後遺症が心配
◎打って、三か月も過ぎれば、効き目が下がってしまうらしい
◎デルタ株には効果が薄いらしい
◎今後、流行しそうなラムダ株には、なおさら効かないらしい
◎半年後には、また、三回目をしなければならないらしい

要するに、ワクチンのことはほとんど分からない状況で、打っている。
まさに人体実験そのものだ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。