SSブログ

乾燥機が故障


先日、洗濯乾燥機が故障。
スイッチを入れると電源が入るものの、ドラムが回転しない。
昔は、電気製品が壊れれば、とりあえず修理をお願いしていたが、数十年前からは製品の精密化が進んだことと古い製品の部品をメーカーが持たなくなったことで、電気屋の技術では修理が出来なくなり、買い替える方が安くつくようになりました。
私もその考えだったため、早速、家電量販店に行き、乾燥機を購入することに。
機種を決めて、お金の支払いの段階になって、乾燥機を置く台を購入しなければ、設置ができないと店員が言ってきました。
台は今まで使っているものがあるので、その台に設置して欲しいと、私は主張。
購入した機種が、その台に合うかどうか分からないから、ダメだと店員。
それなら、我が家に来て、合うかどうか見て欲しいと私。
すると、店員は電話で、誰かと相談していたが、10分近くも返答がありません。
その間、不必要な台を購入するのなら、親しくしている近所の電気屋で買った方がいいかもしれないという気になりました。
そこで、私は、しびれを切らして、この話はキャンセルしてくださいと啖呵を切って帰りました。
帰り際、近所の電気屋に、このことを正直に話しました。
早速、我が家に見に来てくれて、ドラムのベルトが切れている可能性が高いので、メーカーに在庫があれば、修理できるとのこと。
数日も立たないうち、修理が完了。
結局、大金を払わずに済みました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。