SSブログ

企業の本質


ビッグモーターや近畿日本ツーリストの会社ぐるみの不祥事が明るみになっています。
多くの従業員を抱えているので潰すわけにはいきませんが、経営者の刷新とペナルティーを科すべきだと思います。
東京オリンピックでも、電通をはじめとした多くの大会社が、会社ぐるみの不祥事をおこしました。
大手電力会社も企業ぐるみでカルテルをしていました。
ほとんどの企業はコンプライアンスの重視を掲げていますが、言っていることとやっていることは真反対。
しかし、これらの企業が特異であるとは思いません。
すべての企業と言いませんが、企業というものは、利益が出れば、なにをやっても構わないという組織だと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。