SSブログ

私の大学受験 [自分史]


大学の入試シーズン真っ盛りだ。
この時期になると、いつも私の受験のことを思い出す。
高校は、1月に入ると早々に、私立大学の入試が始まるので、休校になった。
しかし、私は親しい仲間3人と、希望大学が同じだったこともあり、誰もいない教室で受験勉強した。
当時、
国立大学は一期校と二期校に分かれていて試験日は別、国立を目指す学生は両方ともに願書を出した。
私の時は、学園紛争真っ盛りで、学校を学生が占拠している状況。
東大は学生の募集をやめた。
私の目指す大学も、試験会場は別の会場だったので、前もって下見に行った。
たまたま、私は一期校に合格、仲間3人は落ちて、二期校に臨んだ。
私も、旅行がてら、仲間3人と二期校を受験したが、熱が入らず、受験途中で退席した。
仲間3人は、二期校も落ちた。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。