SSブログ

日本の教育の危機


教育というものは、真実に基づかなければならないし、特定の思想信条であってはならない。一方的ではなく多方面の見方を教えなければならない。

しかし、中国は中国共産党思想が正しいという教育をし、習近平の神格化を強要しているらしい。
また、この2~3年で、香港は個人の自由が抑えられ、中国共産党の独裁化が進んでいる。
中国共産党が愛国者と認めなければ、議員の立候補すら出来なくなった。
一方、ウクライナ国民がロシアの侵略と戦っているのは、親兄弟や親族を守るという、まさに愛国心によるところが大きいと思うが、プーチンを支持している大半のロシア国民は、間違った愛国心を植え付けられているように思う。

この中国やロシアと同じようなことをしようとしているのが、安倍元首相一派だ。
安倍一次内閣では、教育基本法を改め、愛国心を強要、さらに、第二次安倍内閣では、政府の考え方を教科書に書くことを強要。
安倍元首相一派の国家観を、国民に強要しようとしている。
教育の危機だ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。