SSブログ

タマネギが100円



スーパーでは、以前からタマネギは高く一つ50円程度だったが、一昨日の店頭価格は100円。新タマネギも同じ。
農園では早生のタマネギが最盛期で、新タマネギが出回れば、安くなると思っていた私が浅はかだった。

早生のタマネギは、腐りやすくて保存がきかないので、私は、すべて中晩生を作っている。
収穫に、あとひと月くらいかかりそう。

収穫までは、スーパーのタマネギを料理に使おうと考えていたが、100円では手が出ない。
ジャガイモも高いまま。
もっぱら、ニンジンとカボチャだけを食べている感じ。

今朝のNHKニュースで、ロシア極東部のハバロフスクの食品の物価は、欧米や日本が強力な経済封鎖をかけているにもかかわらず、ほとんど上がっていないとのこと。
おそらく、ダーチャ(別荘付き農園)で、自給自足できているのであろう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。