SSブログ

予算に物申す


ついこの間、国会で補正予算案が成立したと思ったら、今度は来年度の予算案が出てきた。
借金まみれにも関わらず、毎年、予算規模は膨らむ一方だ。
普通なら、借金返済のために、出来るだけ支出は削るはずなのに。

予算について、特に気になるのは三つ。
まず、補正予算のこと。
補正という言葉にだまされやすいが、当初予算に更に積み増す予算であり、追加予算と呼ぶべき。
二つ目は、防衛費が増え過ぎること。
防衛費を減らして、平和外交に、なぜ努めないのか。
中国や韓国と、ろくに会話が出来ていない。防衛費を増やせば国が守れるとでも思っているのか。
三つめは、借金だらけの予算。
予算の三分の一以上が借金だ。支出を削り、増税して、借金を減らさなければならないのに。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。