SSブログ

自公の政治責任は重大


衆議院選挙は、
野党共闘が、うまくいったのか、それともいかなかったのか、判断がむずかしい。
自公と一対一の小選挙区ではうまくいっているが、比例区では惨敗だった。
比例区で、立憲と共産が、なぜ減ったのか。

この三十年間、日本の賃金もGDPもほぼ横ばい。欧米先進国や中国や韓国は、軒並み増えたのにも関わらず。
この三十年で、経済力も開発力も研究力も医療も、なにもかも三流国になった。
莫大な借金で日本の破綻も現実味を帯びてきた。
政治の世界も虚偽と隠ぺいと改ざんで民主主義が風前のともしびだ。
自公の政治責任が大きい。
破綻がより間近になれば、国民の目をそらせるために、自公は核兵器の許容をしかねない維新と組んで、戦争に駆り立てるだろう。

それでも、国民は自公と維新を選んだ。
悔しくて仕方がない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。