SSブログ

兼題「花野」 [俳句]


 「花野」は、春や夏の野花にくらべ、清楚なイメージが強い。純粋無垢のイメージもある。
  一方、自民党の総裁選挙、安倍前首相の好みで、総裁が決まりそうな雰囲気。
  これが権力争いというものなのか。
  「敵基地攻撃能力」という言葉が、平気で飛び出す、この異常さ。
  

 ★思ひ出のうれひただよふ花野かな

 ★海鴎曇る礼文の花野かな

 ★憧れの清楚なままの花野かな

 ★モディリアニ女はにかむ花野かな

 ★酩酊の道迷いたる花野かな
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。