SSブログ

少子化が止まらない



子供を産まない最大の理由は将来不安。
財政は火の車で、税金は増え続け、公共サービスは悪くなる一方。
国力は弱体化するばかり。
こんな夢の無い日本で、結婚して子供を育てようと思うでしょうか。
政府は、子育て支援に力をいれていますが、子供が大人になって幸せになれるかと考えると、子供を産むのをためらうのではないでしょうか。

私には、家庭を持っている40代前後の子供が二人います。経済的に、私より豊かな生活を送るとは、到底思われません。この子たちは、年金がもらえるかどうかも分からない。
更に若い人たちは、尚更厳しい生活が待っています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。