SSブログ

来夏の高温対策は [家庭菜園]



今夏の高温で、三か所で栽培したサツマイモも被害を受けました。
温度が下がって葉っぱが元気を取り戻しましたので、収穫時期を引き延ばしていました。
しかし、昨日、最後の一か所を掘りましたが、大不作。
サトイモも、やっと数日前から掘っていますが、これも大不作です。
ヤーコンもやられて、いまだに掘っていません。

来夏も同じように高温になるようなら、対策を打たなければと思っていますが。
葉っぱが枯れるのは、高温のせいなのか、それとも水不足なのが判然としません。
畑の土が乾いて、砂の様になっていましたので、案外、水不足が原因かも。
水不足なら、体力勝負。せっせせっせと水をやるだけですが。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。