SSブログ

ウクライナの戦争に学ぶ



私は、外国を攻撃することには、いかなる理由があろうとも反対だ。
ゆえに外国に届く武器を所有してはならない。
たとえ、中国やロシアから、ミサイルや無人機の攻撃があってもだ。

しかし、国内が攻められたら反撃をしなければならない。
参考になるのは今のウクライナ。犠牲は覚悟しなければならないが。
ミサイル攻撃あれば撃ち落とす。国土に侵攻されれば反撃する。しかし、ロシア領土は攻撃しない。
日本国土の防衛も、そうあるべきだと思う。

★他国は攻撃しない
★他国を攻撃できる武器をもたない
★外交に徹する
この三つを守っていれば、日本を攻撃しようとする国はないはずだ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。