SSブログ

ヒットラーよりも上祐


「(維新は)ヒットラーを思い起こす」
さらに、橋下氏のことを「主張は別として弁舌の巧みさでは第一次大戦後の混乱するドイツで政権を取った当時のヒットラーを思い起こす」
という菅直人元首相の投稿に維新がかみついた。
維新らしい行動で、まさにヒットラーらしい。

維新は、安倍元首相と政治思想を同じくする。
人権や自由を抑圧してでも、国家の規律を守ろうとする人たちだ。
維新が、公務員に対して国歌国旗を強要し、従わなければ再任用を拒否した行為を見れば明らか。そして下品。
菅直人元首相の投稿よりも、私はもっと維新は危険な団体だと思う。
自民党はタカ派からハト派までのいろんな考え方を持つ人たちの集団だが、維新はタカ派一色。そこが危険。

私は、橋下氏を見ると、ヒットラーというより、あの狂信的集団のオウム真理教の上祐を思い出してしまう。
屁理屈をこねて、相手を言い負かす「ああいえば上祐」にそっくり。
ちょっと普通の人格の持ち主とは思えない。
いつ、ヒットラーのようになっても、おかしくない。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。