SSブログ

中国・桂林の5日間旅行(3) [旅行]

この10年くらいで、中国旅行は六回あまりになりますが、行くたびに発展を実感します。
広州から桂林まで新幹線に乗りました。桂林の駅でも、ホームが10程度ありました。
広州(中国三番目の都市)は、その倍はあったかもしれません。日本とは規模が格段に違います。
桂林の街はきれい。バッテリー製のバイクが多い。ベトナムほどではありませんが、道路の横断に気を遣いました。
湖の遊覧船によるナイトツアー、段々畑、鍾乳洞、雑技団ショーなどなど、ゆったりした旅でした。
「龍眼」と「羅漢果」という果物が目立ちました。
「龍眼」はライチのようなもの。「羅漢果」はボールの形で、乾燥してお茶として飲むそうです、甘い味でした。

PAP_0272.JPGPAP_0268.JPG
PAP_0271.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。