SSブログ

いざとなれば



今日、妻を車椅子に乗せて、病院へ行く日。
全身の痛みは、だいぶ良くなっているようだ。
原因は、骨粗しょう症の薬の副作用だと、薬の説明書きにある。
しかし、元々の左足の痛みは相変わらず、歩行は困難。

車椅子は、今日の通院が終わると、返却しなければならない。
次の借り先は、近所にある地域包括支援センターが、空きがあれば、通院用なら、一日程度は貸出てくれる。

今回の妻の突然の歩行困難で、いろんな人に相談すれば、いろいろと知恵がでるものだと、痛感した。
当初、病院へ、どうやって連れて行けばよいのか、途方にくれた。
車椅子を借りる方法も、まったく分からなかった。
しかし、近所の知人、病院のスタッフなど、実情を話せば、真剣に相談にのってくれた。
いざとなれば、どうにかなるもんだ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。