SSブログ

小学校一年生の私の通知表 [自分史]


私の小学一年生は昭和32年(1957年)。
4月の身長112.0cm。体重4月18.0kg、9月18.2kg、1月20.0kg。
成績(5段階評価)は、1学期は音楽が2、他は3。2学期も音楽が2、他は3。3学期はすべて3。

第一学期
・学習成績概況:発表をもう少しはきはきするとまだよい。学習の態度はよい。
・行動の概況:無口な性格で、友達ともあまり無駄口はきかない。いつもにこにこして静かに人のする事を見ている。もう少し活発な点もあるとよいと思う。
第二学期
・学習生成概況:全体的にもう少し復習するとまだよくなると思う。発表の言葉が大変よい。
・行動の概況:友達となれて来たのか、よく話をするし面白そうに遊べるようになった。他人の世話もなかなかよくする。
第三学期
・学習成績概況:学習中、少し気が散って、聞く態度が前の様になくなった点はおしい。発表態度は大変よろしい。
・行動の概況:いよいよ慣れてきて、時々はいたずらの中心になっている事もある位になった。級友から親しまれる人になる様にさせたいと思っている。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。